最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

「 月別アーカイブ:2019年12月 」 一覧

8050問題が原因で中高年ひきこもりが増加,の実態その背景及び対策

2019/12/31   -社会

8050問題が原因でフリーターやニートそして中高年ひきこもりが増加している実態があります。この問題を解決するためには、その背景と問題点を考え、適切な対策をとることだと思います。先ごろ国がようやく、この …

レジ袋有料化の義務化がされるが効果に疑問の声も!どんな反対意見があるのか。

2019/12/27   -社会

レジ袋有料化の義務化が本決まりになりました。実施時期と、実施対象について。そして環境面から当然という声もありますが、その効果を疑問視する反対意見もあります。今回は、その、効果を反対意見紹介しながら見て …

心をささげる

木村文乃が離婚していた事実が判明「原因は夫とのすれ違い!」

2019/12/26   -芸能

木村文乃の離婚原因は夫とのすれ違い 木村文乃 女優の木村文乃(32)が今年夏頃に離婚していたことが25日、わかりました。木村文乃さんの所属事務所がORICON NEWSの取材に応じ「お互い多忙による生 …

厚労省が就職氷河期世代から10人採用へ求人支援の統一試験実施具体化

2019/12/25   -社会, 雇用、労働

「就職氷河期世代」を正規職員に採用する動きが広がっています。この度、厚労省が氷河期世代から10人採用を発表。政府が先に発表した河期世代の支援策として、国家公務員の中途採用枠採用の統一試験実施の具体策が …

高齢者が事故を起こした場合の注意事項6項目を紹介します。必見です!

2019/12/24   -社会

高齢者が事故を起こした場合、予期せぬできごとでもあり、戸惑ってしまいます。損害保険代理店を10年以上営業していた経験をもとに、高齢者が、万が一事故の当事者になってしまった場合の注意事項5項目を紹介しま …

郵便マーク

かんぽ生命の不適切な販売の内容をわかりやすくまとめると、見えてくる問題点

2019/12/24   -社会

かんぽ生命の不適切な販売の問題点は何か?そして、組織ぐるみで行われて来たのではないかなどを特別調査委員会のレポートをもとに考えます。 郵便マーク   かんぽ生命の不適切な販売の内容で、営業社 …

かんぽ生命不正問題で保険販売業務3か月間停止の方針を固める!

2019/12/23   -社会

かんぽ生命不正問題で、ついに金融庁は、で保険販売業務3か月間停止の方針を固めた。今回のかんぽ生命不正問題の背景は、かなり深刻な様相がある。詳細を以下に記す。 日本郵便のマーク   かんぽ生命 …

高齢者講習に加え違反高齢者にはさらに運転試験導入の動き

2019/12/19   -社会

警察庁の有識者会議が、高齢者の事故の多発をうけて新たに「違反高齢者」に運転試験を義務付ける方針を発表しました。 高齢者講習に加え過去に違反歴がある高齢ドライバーに違反高齢者に運転試験導入 警察庁の有識 …