最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2025年5月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

米ゴールデンドーム始動、日本・韓国・台湾の農業崩壊、貿易不平等に自動車摩擦激化。中国軍が大混乱!習近平派の大将が自殺!G7が中国の補助金と通貨操作を非難、ロシア資産を凍結し、金市場にも激震。生き残れない努力:中国経済の冷凍化と絶望の5月──個人店全滅・ゼロ売上が日常に、「店を開けた瞬間赤字」の時代へ 。中国・米国・日本が直撃!洪水・竜巻・デマ地震…世界を襲う異常現象。企業も市民も追い詰められる上海 不安と節約が染みついた街。日本もすでに狙われている!香港を飲み込んだ中国資本の恐怖。

 

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

5月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

中国の日常 5月25日。


中国の日常 5月25日

5月23日、浙江省のある公立小学校の食堂の肉挽き機に、大量のウジ虫が発生しました。

 

 

 

企業も市民も追い詰められる上海 不安と節約が染みついた街。


企業も市民も追い詰められる上海 不安と節約が染みついた街

経済の減速が深刻さを増す中、上海市は中小企業の負担を軽減し、地域経済を立て直すための新たな方針を打ち出しました。5月8日に行われた記者会見では、事業環境の改善を目指した10項目の重点施策が発表され、規制の緩和や罰則の軽減など、企業活動の活性化を促す内容となっています。

 

 

 

【海外の反応】日本もすでに狙われている!香港を飲み込んだ中国資本の恐怖。1畳のケージで暮らす人々の現実とは。


【海外の反応】日本もすでに狙われている!香港を飲み込んだ中国資本の恐怖。1畳のケージで暮らす人々の現実とは

香港――かつてアジアで最も自由で栄えた都市は、
今や「1畳の鳥かご」に人が押し込められる“格差地獄”と化しました。

その原因の一つが、中国本土から流れ込む膨大な資本。
富裕層が土地を買い占め、地元の人々は住む場所すら奪われていく。
月数万円のケージハウスで老後を過ごす高齢者、
未来を諦めた若者たち――
それは、もはや“他国の話”ではありません。

すでに日本でも、不動産の買い占めや人口構造の変化が進んでいます。
あなたの隣でも、同じことが起こっているかもしれないのです。

 

 

 

生き残れない努力:中国経済の冷凍化と絶望の5月──個人店全滅・ゼロ売上が日常に、「店を開けた瞬間赤字」の時代へ |中国を読み解


生き残れない努力:中国経済の冷凍化と絶望の5月──個人店全滅・ゼロ売上が日常に、「店を開けた瞬間赤字」の時代へ |中国を読み解

生き残れない努力:中国経済の冷凍化と絶望の5月──個人店全滅・ゼロ売上が日常に、「店を開けた瞬間赤字」の時代へ

中国経済は冷凍化し、絶望の5月に突入。個人店は次々と閉店し、ゼロ売上が日常化。「店を開けた瞬間赤字」という現実が広がり、もはや努力だけでは生き残れない時代となった。

 

 

 

中国軍が大混乱!習近平派の大将が自殺!#中国#中国経済#習近平#米中対立#台湾##アメリカ#ロシア


中国軍が大混乱!習近平派の大将が自殺!#中国#中国経済#習近平#米中対立#台湾##アメリカ#ロシア

 

 

 

 

【金融支配の終わり】G7が中国の補助金と通貨操作を非難、ロシア資産を凍結し、金市場にも激震。


【金融支配の終わり】G7が中国の補助金と通貨操作を非難、ロシア資産を凍結し、金市場にも激震

2025年、G7諸国は中国の不透明な輸出補助金、産業政策、そして通貨介入に対して異例の強い警告を発しました。これは国際競争の公平性を守るための重大な動きであり、ルール無視の経済戦略に歯止めをかける意図があります。また、G7はロシアによるウクライナ侵攻への対抗措置として、資産凍結を継続し、その影響がモスクワ経済に直撃しています。一方で、中国人民銀行は金の輸入上限を引き上げ、資産分散とドル依存からの脱却を加速中。これら三大動向は、国際経済秩序と金融覇権の未来を左右する分水嶺です。

 

 

【対中露戦略の核心】米ゴールデンドーム始動、日本・韓国・台湾の農業崩壊、貿易不平等に自動車摩擦激化


【対中露戦略の核心】米ゴールデンドーム始動、日本・韓国・台湾の農業崩壊、貿易不平等に自動車摩擦激化

2025年、アメリカのトランプ大統領が発表した最新防衛構想「ゴールデンドーム」は、中国・ロシアの脅威に備える前代未聞の防衛プロジェクトとして注目を集めています。
しかし同時に、米国からの安価な農産物が日本・韓国・台湾の農家を苦しめ、さらに英国だけに適用された自動車関税免除が、日韓メーカーとの貿易摩擦を深刻化させています。

軍事・農業・自動車という異なる分野において、アメリカの一方的な政策が各国に波紋を広げています。
この動画では、①ゴールデンドーム構想の戦略的意義、②農業崩壊の現場、③不公平な自動車優遇政策による国際対立を一気に解説します。

 

【気候の逆襲】中国・米国・日本が直撃!洪水・竜巻・デマ地震…世界を襲う異常現象。


ー【気候の逆襲】中国・米国・日本が直撃!洪水・竜巻・デマ地震…世界を襲う異常現象

2025年5月、世界各地で異常気象と自然災害が連続発生しています。
📍中国湖南省ランチャンでは記録的な豪雨による大洪水が発生し、都市機能が麻痺。
📍アメリカ・ミズーリ州では猛烈な竜巻が直撃し、死傷者が多数発生。
📍日本では、地震“予言”が漫画から広まり、観光業界に風評被害が拡大。

これらの出来事は、単なる自然現象ではなく、気候変動と情報社会の脆弱性がもたらした“新たな災害”の形です。
本動画では:
✅ 各国の被害の実態
✅ 拡散されるデマと観光への影響
✅ 防災とメディアの責任とは?

を徹底解説します。未来の災害にどう備えるべきか、共に考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

今回は「2025年5月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダム

2021年5月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダム最新情報。中国洪水情報。中国広東省の洪水が100年ぶり。中国福建省厦門市は大雨の赤い警告発令。中国鶏林に大洪水で観光地が焦土化+インドサイクロン強風の威力ですべてが吹き飛んだ。洪水期制限水位ま …

小型犬が屋根から落下の危機に 気付いたサッカー選手が救う。

小型犬が屋根から落下の危機に気付いたサッカー選手が受け止める。

2021年8月15日、パブで一時的に預かっていた迷子の小型犬が自力で窓によじ登り、屋根から滑り落ちてしまう危機になっていたが、テラスで食事を楽しんでいたサッカー選手アダム・レイブンホールさん(Adam …

三峡ダム

2021年9月12日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。最新の水位は165m。中国四川省、重慶に紅水特別1号が発令され、三峡ダム上流の大洪水で満水位まで6メートルしか残っていない。 湖北省、河南省でも大洪水で浸水する   三峡ダ …

大雨と洪水

2020年9月4日台風9号「メサック」中国の状況!

台風9号「メサック」が荒れ始め、北東部を襲い、激しい嵐や雨をもたらしました。台風「バビ」がフィールドを去り、強い台風「メサック」が続いた。洪水が再び北京と大連を襲いました。その夜の4時間以上の激しい救 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2026年3月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  中共は国連を操作している」米議会が報告書。8000万人が消えつつある!保険料が40倍に急騰、大陸農村で「解約ブーム」爆発:命綱のお金さえ重荷に?専門家70人失踪?中共300人損失/9元時 …