最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2020年12月8日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

長江三峡は3,000の地震、多数の地滑りを引き起こしました!現在の状況は、中国の三峡ダムは、決壊するのでは?と言われています。ここのところ水位は174m過ぎで少し上昇しているようです。今回は、気になる異変について、少しみていきたいと思います。度重なる大洪水により決壊するのでは?と言われました。当局は大丈夫といいますが、引き続き注意が必要です。

 

 

三峡ダム

三峡ダム

目次

12月8日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 


三峡ダム 52 現在の水位は174mで異変か!? 中国洪水 最新情報 ダムの現状 2020年12月08日 10:00 ダムは決壊しなかったが 三峡大坝 Three Gorges Dam 直播

 

中国の三峡ダムは、決壊するのでは?と言われています。ここのところ水位は174m過ぎで少し上昇しているようです。今回は、気になる異変について、少しみていきたいと思います。度重なる大洪水により決壊するのでは?と言われました。当局は大丈夫といいますが、引き続き注意が必要です。

 


Live: 3GD / Three Gorges Dam Live Multicam + Earthquake Watch / 三峡大坝 直播 / 三峡ダム ライブ

 

長江三峡は3,000の地震、多数の地滑りを引き起こしました!


Three Gorges Dam triggered 3,000 earthquakes, numerous landslides!

 

 

長江三峡は3,000の地震、多数の地滑りを引き起こしました!
中国の研究は、長江三峡が3,000の地震、多数の地滑りを引き起こしたことを明らかにしています。

政府機関である中国地震局の地震学者による調査では、揚子江の巨大な長江三峡がダムの貯水池に沿った地震活動を「大幅に増加」させたことが確認されました。

 

トロントを拠点とするプローブインターナショナルが最近取得したこの調査は、中国の報道と長江三峡の近くに住む中国市民からの事例証拠を裏付けており、この地域で大混乱を引き起こし、避難を必要としている多数の地滑りを説明するのに役立ちます。

 

30万人の。プローブインターナショナルが所有する研究の一部は、以前に中国のジャーナルに掲載されていました。

プローブインターナショナルの科学者が翻訳した中国の研究によると、貯水池周辺と湖北省の地震モニターは、2013年6月から2019年12月31日までの間に3,429の地震を記録しました。

「これは、ダム前の期間に比べて頻度が30倍に増加したことを表しています」と、トロントを拠点とするプローブインターナショナルのエグゼクティブディレクターであり、翻訳された研究の英語編集者であるパトリシアアダムスは述べています。 「ダムのオペレーターが貯水池の水位を急激に増減させると、地震活動は特に増加します。」

 

ほとんどの地震はマグニチュード2.9を下回り、「脈動」の揺れとして分類されました。 1つの地震はマグニチュード4.1に達しました。

 

これは、ダム当局が貯水池を海抜175メートルの最大高さまで満たそうとしたときに発生しました。四川省地質鉱物局の主任技術者であるファンシャオ氏は、次のように警告しています。 」

大きな貯水池は、「貯水池誘発地震(RIS)」と呼ばれる現象で地震を引き起こすことが知られています。 RISに苦しんでいる中国の19のダムの報告では、15は3つの峡谷と同様の地質学的条件を持っています。

 

地質学者が四川省の紫坪埔ダムが2008年の致命的な地震を引き起こし、9万人近くが死亡した可能性があると示唆し始めて以来、RISへの関心が高まっています。現在、研究者も市民も、世界最大のダムである長江三峡が建物を倒す可能性のある地震を引き起こすリスクに注意を払っています。最悪のシナリオでは、地震はダム自体にも損傷を与える可能性

があり、プロジェクトの下流に住む何百万人もの人々に壊滅的な結果をもたらします。

 

中国当局は、貯水池を満たすことに対する低レベルの地震応答が予想されると言って、そのような懸念を長い間却下してきました。三峡地域は中程度の地震しか発生しないため、発生する可能性のある最大の地震は害を引き起こさないと彼らは言います。

 

ただし、この公式の立場は改訂中の可能性があります。国の連邦内閣である中国国務院は先月、地質災害の防止が「緊急に解決されるべき」ダムの問題の1つであることを認めた。

 

まとめ

 

今回は「2020年12月8日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りいたしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年10月3日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。最新の水位は153.55m。青海省と甘粛省は大雨と洪水を経験し、短期間の強い対流性気候が発生。神々が住む新疆アルタイカナス!     三峡ダムの長江流域の洪水の状 …

アメフトの試合中、2階デッキで猫が宙ぶらりんに 落下するも国旗に命を救われる

マイアミのアメフトの試合中、2階デッキから猫が落下し国旗に命を救われる!

米フロリダ州マイアミガーデンズにある「ハードロック・スタジアム(Hard Rock Stadium)」で2021年9月11日アメフトの試合中、2階デッキで猫が宙ぶらりんになり、 落下するも国旗に命を救 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年2月21日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

中国の地方が無秩序化、料金所が乱立。中国の銀行に異変 巨大な危機が迫る?「安定した職」は幻想だった!国有企業の大量解雇が公務員すら路頭に迷わせ、元資産数千万元の社長も今や所持金36元――中国エリート層 …

三峡ダム

2021年8月14日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダム最新情報。最新の水位は146m。湖北省での大雨と洪水、随州、宜城、襄陽、劉林での洪水。河南省はまた大雨、新疆ウイグル自治区は洪水。四川省南充地すべり。そして杭州は都市部を大雨。中国湖北省400 …

大雨と洪水

2020年9月6日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

「赤色警報」長江洪水は9月に入り、重慶の長江の水位は1日5メートル上昇しています。ダム下流地域の住民の生活や資産は深刻な脅威にさらされています。9月の初日は、長江上流域の集中豪雨により、本流と支流の水 …