最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2020年7月18日の中国、三峡ダムの長江下流武漢の状況

投稿日:

上流の暴風雨洪水をブロックしている三峡ダム。それはあまりに怖いです、川は路面より高いです。三峡ダムは再び悲惨です! ?長江第2洪水が形成されました!堤防浸透と水はむしろ「都市を守るために田舎を放棄する」重要な瞬間。三峡ダムより遥か上流の重慶市で長江が氾濫し各地で洪水や土砂災害が発生した。やがて、この降水が、下流に到達すれば再び三峡ダム下流の武漢も危険。#三峡ダム#全力放水#水没#洪水。

中国の洪水の状況

中国の洪水の状況

 

目次

7月18日の中国、三峡ダムの長江下流武漢の状況

三峡ダムは再び悲惨です! ?長江第2洪水が形成されました!堤防浸透と水はむしろ「都市を守るために田舎を放棄する」重要な瞬間。


三峽大?又慘了!?長江第2號洪水形成! 堤防滲水寧「棄農村保城市

 

7月16日、中国三峡ダムより遥か上流の重慶市で長江が氾濫し各地で洪水や土砂災害が発生した。

上流の暴風雨洪水をブロックしている三峡ダムのおかげで、揚子江の南京セクションでも20年で最高の水位を持っています。それはあまりに怖いです、川は路面より高いです。

 

これまでダムの下流地域で発生していた洪水被害が上流にも広がってきた。その要因は何んなのか?いったい何が起きているのか・・・。中国全土に広がる自然災害は一向に収まる気配がない。三峡ダムはるか上流の重慶で大洪水3人が死亡。

 

やがて、この降水が、下流に到達すれば再び三峡ダム下流の武漢も危険。

 


三峡ダム上流の重慶で大洪水!!!いったい何が起こっているのか?

 

三峡ダムが「全力放水」、国民を犠牲にしても三峡ダムを守る、最前線治水スタッフが内幕を暴露。


三峡ダムが「全力放水」、国民を犠牲にしても三峡ダムを守る、最前線治水スタッフが内幕を暴露

 

 

中国の長江流域は豪雨が降り続け、豪雨による洪水は次第に下流へ進んでいる。長江三峡ダムの水位モニター情報は13日夜に突然一時中断となり、14日に正常に戻った。

 

最前線の治水スタッフが三峡ダムがすでに最大級の放水したとメディアに暴露し、インドの退役空軍大佐も三峡ダムが全力で放水した衛星写真を公開した。

インドメディア「今日のインド(India Today)」は近日、退役したビナヤック・バット(Vinayak Bhat)大佐が提供した三峡ダムに関する衛星画像を掲載した。7月9日の衛星画像によると、三峡ダムがすべてのゲート口を開いて全力で放水していることが確認できる。

もう1枚の衛星写真からは6月24日朝に三峡ダムがいくつかの主要なゲートを開けて排水したのが見える。しかし、中国当局は6月29日になって初めて三峡ダムの放水を公に認めたという。

希望之声ラジオ放送局の報道によると、中国最前線の治水スタッフである金さんはこのほど、長江流域の洪水が危機的な状態にあるが、中国当局は洪水に関する情報の議論やメディアへの漏えいを禁止する命令を出したことを明らかにした。

金さんによると、三峡ダムは確かに完全放水が行われ、中国当局は国民を犠牲にしても三峡ダムを守ろうとしている。

 

「中国当局は長江の中下流の中小都市や農村を水没させても武漢などの面子工事や主要都市を維持しようとしている。

 

13日に長江の水位情報の更新が急に中断した理由は恐らくこの2回の放水と関係していると思う。当局はこれから29メートルの洪水ピークが武漢を通過すると予測している。」

金さんは当局が三峡ダムの深刻な水害情報を隠ぺいする動きを心配し、「ウイルスよりも危険な状況である」と述べ、国内外のメディアに三峡ダムに関する報道をして欲しいと呼び掛けた。

ドイツ在住の三峡ダムの専門家王維洛氏は、希望之声ラジオ放送局のインタビューで、「今年の長江の洪水はすべて人為によるものだった。長江流域におけるすべての貯水池やダムの水位と流量は中国当局によって統一管理されている。

例えば、長江の水が?陽湖に逆流したのは長江水利委員会の仕業だ。洪水は中国共産党が人為的にコントロールしたものであり、単なる天災ではない」と主張した。

 

中国共産党は洪水の流量や方向をコントロールしようとしているが、氾濫地域の住民に関連情報を知らせようとせず、多くの死傷者を出し、多大な財産の損失をもたらした。

まとめ

今回は「2020年7月18日の中国、三峡ダムの長江下流武漢の状況」というテーマでお送りしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダム

2021年11月30日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

寒波は勢いを保ったまま、中国南方エリアにも襲来。シノペック広西チワン族自治区支部は、コークス用ガソリンの漏出により炎上しました。   三峡ダム 目次 11月30日の中国、三峡ダムの長江流域の …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年7月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  豆腐かす 中国三峡ダム危機:3万立方メートルを節約するために都市を犠牲に!ロシアが中国領事館を爆撃!中国全土が「節約生活」へ 日常すら持てない時代が来るのか?中国でパニック:雲南省で …

鳩山由紀夫元首相

鳩山元首相が朝日新聞を痛烈批判した。朝日新聞社の対応は?

鳩山元首相が朝日新聞を痛烈批判。「生ぬるい」黒川氏と同席した社員に対する扱いに「生ぬるい」とtweet。それに対し、朝日新聞社の対応は、いつものごとく「今後の社員教育に生かしてまいります。」でした。 …

ハリケーンデルタ

2020年10月8日ハリケーンデルタの状況!

ハリケーンデルタがルイジアナ州に向かう途中、メキシコのユカタン半島に上陸しました。ハリケーンデルタは水曜日の朝、プエルトモレロス近くのメキシコ北東部の海岸に沿ってカテゴリー2の嵐として上陸しました。ハ …

no image

2024年11月2日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。海南省でダムと川が決壊、都市と村が沈没。中国の日常。     三峡ダムの長江流域の洪水の状況。 目次 11月2日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。 &nbs …