最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2026年4月9日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

中国の病院倒閉の波:毎日7軒が永遠に閉門!山東省の省都でも教師の給与が停止され、地方財政の大厦が加速的に崩壊しつつある。雪山で数千人が遭難寸前 中国の景勝地で異常事態が頻発するワケ。【真相解明】習近平政権が隠す「華南異常気象」…2026年3月、なぜこれほど凄まじいのか?

 

 

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

4月9日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

 

 


中国各地で異常気象

2日の夕方から、中国南部の貴州省貴陽市では、激しい雹の嵐に見舞われました。短時間に、密集して降り注いだ雹により、道路には瞬く間に、分厚い「氷の川」が形成されました。雹の大きさは、目視で最大直径30mmほどです。
中国メディアによると、同日には、24.7m/sの強風も観測されました。また、前日の最低気温は、9.6℃でしたが、2日午後は異例の晴天となり、最高気温は23.5℃まで上昇しました
南部の福建省泉州市では3日夜、稲妻が絶えず走り、大雨が降りました。道路はたちまち冠水し、まるで川のような状態になりました。2時間の平均降雨量は50mm以上で、70mmを超えた地区もあったといいます。

 

 

 


衝撃】中国で公開禁止となった動画 …..🔥 中国が東南アジアで拒絶されるワケ

【閲覧注意】思わず絶句してしまう、中国での衝撃的なマナー違反と迷惑行為を総まとめ!さらに、絶対に食べたくないヤバすぎる不衛生な食品の裏側も大公開。なぜ今、東南アジアをはじめ世界中で物議を醸しているのか…?衝撃の映像をご覧ください。

 

 

 


雪山で数千人が遭難寸前 中国の景勝地で異常事態が頻発するワケ

4月4日、雄大な自然を満喫できるはずの雪山の旅が、何千人もの観光客にとって「高山の悪夢」へと変わってしまいました。同日、雲南省麗江市の玉龍雪山の山頂で、突発的な強風により多くの観光客が数時間にわたり足止めされました。標高4,000メートル以上の過酷な環境下で厳しい寒さと酸欠が重なり、嘔吐や低体温症、失神といった危険な症状が頻発しました。大混乱の現場とずさんな対応を前に、怒れる観光客たちは一斉にチケットの払い戻しを求め、「まるで地獄を見た思いだ」と口々に非難しています。

 

 

 


国の病院倒閉の波:毎日7軒が永遠に閉門!山東省の省都でも教師の給与が停止され、地方財政の大厦が加速的に崩壊しつつある。|中国を読み

中国の病院倒閉の波:毎日7軒が永遠に閉門!山東省の省都でも教師の給与が停止され、地方財政の大厦が加速的に崩壊しつつある。
#中国を読み解 #中国ニュース

 

 


IRAN STABS CHINA’S BACK! Bombs Chinese Ships, Blocks Oil, Demands Military Aid

イランが中国の背中を刺す!中国の船を爆破し、石油を封鎖、軍事支援を要求。

中東で考えられない事態が起こった:**イランが中国の船を攻撃**し、宣伝されていた4,000億ドル規模の「包括的戦略パートナーシップ」の暴力的崩壊を示した。2026年3月下旬、イラン軍は中国向け原油を200万バレル搭載したタンカーを爆破し、ホルムズ海峡付近で中国船籍のコンテナ船を拿捕し、北京の外交上の免責を完全に無視した。

この調査は、テヘランが突然裏切った背後にある厳しい地政学的論理を分解する。イランが、中国は約束した4,000億ドルの投資のうちわずか47億ドルしか提供しなかった「偽の同盟国」であることにどう気付いたのか、北京が「豆カス(トーフ残渣)」の軍事装備を供給したこと、そしてなぜテヘランが現在、中国に実際の軍事支援を送らせるために選択的な航行保証を使って明示的に脅迫しているのかを分析する。

 

 

 


鳴霞の「月刊中国」】中国が一帯一路で40億ドル出資したクウェートの港湾が破壊!

 

 

 


真相解明】習近平政権が隠す「華南異常気象」…2026年3月、なぜこれほど凄まじいのか?

2026年、中国経済を揺るがす未曾有の事態が発生しました。
広東省で観測された500gの巨大な雹と秒速32mの突風。
これは単なる天災なのか、それとも「新常態」の幕開けか?
本動画では、気象データとサプライチェーンへの影響から、中国経済の構造的脆弱性を浮き彫りにします。
中国2026年の気候変動は、日本の食卓や製造業にも直結する深刻なリスクです。
最新の現場映像とエビデンスを基に、当局が語らない中国2026の「真実」を解明。
果たして、この「破壊」の先に待つのは再生か、それともさらなる崩壊か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

 

今回は「2026年4月9日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダム

2021年3月2日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

中国の三峡ダムの最新情報。今回は、ダムの上流観測所で変化がある件について。600km離れた上流の観測所と三峡ダムは水位を共有する時期があります。それから事件では、中国四川省楽山市の巨礫地滑りで家が倒壊 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2023年4月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。最新水位は156.03m。法輪功学習者が在大阪中国総領事館前で抗議。中国吉林省の空に「月が二つ」? 新疆で強い磁気嵐発生。五歳児が勉強するのは移民するためだと発言し不適切発言と話題に …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年3月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  山峡ダム最新情報。最新水位は165,9m。毎年、水位をある特定の日にむけて下げる件河北省保定市内、強風を伴ってひょうが降り住民61人が被災、農地被害を受けた。中国各地で「賃料減免」の訴え …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年10月3日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。最新の水位は153.55m。青海省と甘粛省は大雨と洪水を経験し、短期間の強い対流性気候が発生。神々が住む新疆アルタイカナス!     三峡ダムの長江流域の洪水の状 …

三峡ダム

2021年8月8日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダム最新情報。最新の水位は146m。台風9号、10号が中型級に発達 日本列島貫通で強打(ウィンディッシュア+偏西風+藤原効果)、10号台風東京閉幕式の恐れ。台風9号LuBifawei、山東、福建、 …