最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2025年12月29日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

身内で固めた人民解放軍!習近平が中部戦区の司令官を決定!台湾全土を揺るがすマグニチュード7.0の地震!中国各地で揺れが広がる。先祖の墓を巡る中国農村の反乱が勃発。カナダが8 8万人のビザを拒絶!米国は即時送還。

 

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

12月29日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

 

【衝撃映像】中国のビュッフェで卵20個を持ち帰ろうとした女、注意され逆ギレして全破壊…世界がドン引きした行動【中国の崩壊】


衝撃映像】中国のビュッフェで卵20個を持ち帰ろうとした女、注意され逆ギレして全破壊…世界がドン引きした行動【中国の崩壊

8月28日、陕西省西安市のホテルの朝食ビュッフェで撮影された一本の動画が、ネット上で爆発的に拡散されました。

午前8時頃、他の客たちが朝食を楽しんでいる中、ある女性と幼い娘が円卓につきました。女性はすでに食事を終えたように見えましたが、突如として約20個ものゆで卵を皿に山盛りにし、一つずつ殻を剥き始めたのです。

周囲の客が異変に気づき、「そんなに取るべきではない」と忠告しましたが、女性はそれを完全に無視。さらにスタッフが制止に入ると、彼女は信じがたい行動に出ました…。

本動画では、世界を驚愕させたこの「卵粉砕事件」をはじめ、理解に苦しむ迷惑行為の数々とその心理に迫ります。

 

 

 

 

先祖の墓を巡る中国農村の反乱が勃発。


先祖の墓を巡る中国農村の反乱が勃発

本動画では、中国南西部・貴州省の山村で起きた
葬儀を巡る衝突と、農村に広がる怒りの実態を追います。

火葬を強制する国家のルールと、
先祖を土に葬るという伝統。
その衝突の現場で、
この国では越えてはならない一線が越えられました。

「先祖の墓を掘るなら、先に掘れ」
その叫びは、
恐怖によって支えられてきた権威の脆さを暴き出します。

これは一つの村の問題ではなく、
中国農村全体に広がる構造的な限界の表れです。

 

 

 

台湾全土を揺るがすマグニチュード7.0の地震!中国各地で揺れが広がる。


台湾全土を揺るがすマグニチュード7.0の地震!中国各地で揺れが広がる

中央気象局によると、2025年12月27日午後11時5分頃(現地時間)、台湾北東部の宜蘭県沖でマグニチュード7.0の強い地震が発生しました。震源の深さは約72キロメートルで、中部地殻地震に分類されます。

このチャンネルでは、以下の自然災害をリストアップしています。
1) 地質学的緊急事態:地震、火山噴火、土砂崩れ、地滑り、雪崩
2) 水文的緊急事態:洪水、津波、湖沼災害
3) 火災:森林火災、泥炭火災
4) 気象的緊急事態:竜巻、サイクロン、猛吹雪、雹、干ばつ、竜巻、雹、ハリケーン、津波、暴風雨、雷雨

 

 

 

【鳴霞の「月刊中国」】身内で固めた人民解放軍!習近平が中部戦区の司令官を決定!


鳴霞の「月刊中国」】身内で固めた人民解放軍!習近平が中部戦区の司令官を決定!

 

 

 

【中国経済崩壊】ストライキが全国に拡大 – 国民は飢餓に苦しむ – 現代の若者が覚醒し叫ぶ:「なぜ社会はこんなにも残酷なのか?」


中国経済崩壊】ストライキが全国に拡大 – 国民は飢餓に苦しむ – 現代の若者が覚醒し叫ぶ:「なぜ社会はこんなにも残酷なのか?」

2025年、中国経済はかつてない圧力に直面している。
ストライキの拡大、若者の失望、低賃金労働、投資崩壊――中国経済の現実は、公式発表とは大きく異なる。
本動画では、中国経済の崩壊兆候を実際の出来事・現場の声・社会現象から読み解き、なぜ中国経済が若者と労働者を追い詰めているのかを深掘りする。

 

 

【中国経済崩壊】カナダが8 8万人のビザを拒絶!米国は即時送還…世界で激化する「中国排除」と絶望の末


【中国経済崩壊】カナダが8 8万人のビザを拒絶!米国は即時送還…世界で激化する「中国排除」と絶望の末

中国を追い詰める「3つの危機」を徹底解剖。 激化する米・加のビザ拒絶と強制送還、地下銀行摘発による資産凍結パニック、そして基準値9000倍の毒アクセサリー問題。 これらは単なるニュースではなく、国家体制が限界を迎えた「崩壊の予兆」かもしれません。

 

 

 

中国の電気自動車産業が破綻、街中で車が相次ぎ爆発。


中国の電気自動車産業が破綻、街中で車が相次ぎ爆発

本動画では、中国の電気自動車産業が直面している深刻な危機を、実際に発生した火災・爆発事故をもとに徹底検証します。
2025年夏、中国各地で相次いで発生したEVの炎上・爆発事故は、もはや偶発的な事件ではなく、産業構造そのものの問題を浮き彫りにしています。

江蘇省、浙江省、上海、広東省などで起きた実例、住宅地下駐車場での爆発事故、輸出EVを積んだ貨物船の火災、そしてSNS上で拡散され続ける衝撃映像。
これらはすべて、中国が「EV大国」として掲げてきた成長モデルに重大な疑問を投げかけています。

なぜリコールは行われないのか。
なぜ国家レベルの警告が出ないのか。
安全よりも優先されているものは何なのか。

本動画では、政府の沈黙、企業の責任回避、時代遅れの安全基準、猛暑とリチウム電池の危険性、そして一般市民が置き去りにされている現実を、多角的に分析します。

中国製EVは本当に安全なのか。
その答えを、事実と証言から冷静に読み解きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

 

今回は「2025年12月29日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダム

2020年10月10日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況!

長江デルタ地帯には安定した自然環境が存在していた。しかし、その長江流域の“神話”も近年の異常気象で崩れつつある。毛沢東の言葉通り、のちの中国政府は「世界一のダム建設」を目指した。三峡ダム 15 ついに …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年4月19日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

      米財政長官が述べるトランプ関税戦の正体。日本のラーメンは邪道だ!日本を見下す中国の麺職人。中国東北三省、10年で1200万人減少か かつての「小上海」が廃墟同 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年3月29日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

台湾・高雄市では28日早朝から激しい雨が続き、企業・団体の休業と小中学校の休校を指示。雲南瑞麗は年に閉店し、90%の店舗が閉店。黒竜江省ハルビン市の尚志市で巨大な竜巻が発生。封鎖管理下の住民が暴動。 …

釜山(プサン)に集中豪雨

韓国の釜山に集中豪雨の動画。史上最大級の被害!

韓国の釜山に集中豪雨に見舞われ、史上最大級の被害が発生。動画を紹介。7月23日集中豪雨に襲われた韓国釜山では、死亡者発生など史上最大級の被害があった。4日後の7月27日の最新情報。 釜山(プサン)に集 …

三峡ダム

2021年4月21日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況!

中国三峡ダムの最新情報。ダム周辺で大雨か?台風2号の動き。中国の広西チワン族自治区、防城港市、玉林市などで大雨が降り、通りが川になり、家屋が浸水しました。人々は深刻な被害を受けました。   …