最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2025年12月10日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

三峡ダム最新情報。中国が120隻の軍艦を東アジアに展開の裏事情!中国の橋の大惨事!143の赤い点が無視され、世界一高いダムと動く山。キヤノン工場閉鎖 日中の緊張が日系企業の事業戦略に影。中国で抗議激化。退役軍人と警察が正面衝突 上海で前代未聞の対立が勃発。

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

12月10日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

 


● 三峡ダム ● ダメだ!発電できない 解説します 12-09 最新情報 洪水 直播ライブ

今回は発電量が低下し、ついにダムの水位が下がり出した件。17年の歳月と 3兆円 を投じて作られた巨大ダムですが問題は山積み。現地で今何が起こっているのかについて、中国三峡ダムを中心に関連情報を詳しく解説します。

 

 

 

退役軍人と警察が正面衝突 上海で前代未聞の対立が勃発。


退役軍人と警察が正面衝突 上海で前代未聞の対立が勃発

近年、中国経済の低迷が長引き、中共政権の財政も逼迫する中、政府はさまざまな支出を強制的に削減しています。その一環として進められている軍人向け福利住宅の強制回収は、各地で退役軍人の強い反発を招いており、抗議行動が頻発しています。最近では、上海の海軍基地が現役軍人を動員して抗議活動を力で抑え込んだとして、関連映像がネット上で大きな注目を集めました。

 

 

 

失業地獄二億人時代、時給一元争奪の現実、臨時労働で食事と引き換え、三元のサツマイモだけで生きる若者、中国経済の暗黒ゾーン |中国を読み解


失業地獄二億人時代、時給一元争奪の現実、臨時労働で食事と引き換え、三元のサツマイモだけで生きる若者、中国経済の暗黒ゾーン |中国を読み解

失業地獄二億人時代と時給一元争奪の現実が広がり、臨時労働で食事と引き換える人々や三元のサツマイモだけで生きる若者が増えている。中国経済の暗黒ゾーンの実態とは。

 

 

 

 

中国で抗議激化。


中国で抗議激化

最近、中国当局が退役軍人の住宅を強制回収しようとし、各地で度々衝突が起きています。
5日、上海市では機動隊と現役軍人が、抗議する退役軍人の家族を強く抑え込み、一時は将棋倒しのような混乱も起きました。映像では、住民が拡声器で「警察は悪党を捕まえろ」「軍人が犯罪を犯せば、一般市民と同じく罪を問われる」と声を上げる様子が確認されました。

 

 

 

キヤノン工場閉鎖 日中の緊張が日系企業の事業戦略に影。


ヤノン工場閉鎖 日中の緊張が日系企業の事業戦略に影

日中間の対立が激化するなか、中国広東省で24年間にわたり操業し、かつては1万人以上の従業員を抱えたキヤノン中山工場が、閉鎖を発表しました。専門家は、今回の工場閉鎖は主に経営上の判断によるものと見ていますが、日中関係の緊張が長期化すれば、日系企業の中国撤退がさらに加速するだろうと指摘しています。

 

 

 

 


China’s Bridge DISASTER! 143 Red Dots Ignored, World’s Tallest Dam & A Moving Mountain

中国の橋の大惨事!143の赤い点が無視され、世界一高いダムと動く山。

中国の巨大な*橋の大惨事*が恐ろしい現実を暴きました。四川に新たに建設された紅旗(ホンチー)スーパー橋は、当局が隠れた地滑りを示す*143個の赤い点*を無視したため、わずか数秒で崩壊しました。この崩壊は近くの*世界一高いダム*によって引き起こされました。

この調査は「雲の中の橋」の背後にある地質学的悪夢を明らかにします。双江口(シュアンジャンコウ)水力発電所の水位上昇が山を不安定にし、地盤を液体化させる「時間的遅延」効果を引き起こした仕組みを解説します。

さらに、スピードを安全より優先し、900人の作業員を閉じ込め、地域を災害の瀬戸際に追いやった「政治的パイバン」—命令による工学—の体制的腐敗についても暴露します。

 

 

 

 

【鳴霞の「月刊中国」】中国が120隻の軍艦を東アジアに展開の裏事情!


鳴霞の「月刊中国」】中国が120隻の軍艦を東アジアに展開の裏事情!

 

 

 

 

中央アジアが爆発──燃える国旗とひざまずく役人、中国の威信が崩れ落ちる日。


央アジアが爆発──燃える国旗とひざまずく役人、中国の威信が崩れ落ちる日

中央アジアで始まった小さな抗議が、やがて中国の威信を揺るがす大爆発へと変わりました。
カザフスタンでは中国国旗が燃やされ、12人が拘束されたデモが国際的な波紋を呼びます。

同じ時期、中国国内では「強制火葬」をめぐって村が蜂起。
役所の車が壊され、職員が棺の前にひざまずかされる前代未聞の事態が発生しました。

さらに中国を代表する巨大企業シャオミでは、潜水時計の故障をきっかけに
CEOの信用が一夜で崩壊し、ブランドイメージが転落します。

そして最後に、南部の村で1000年以上前の青銅鼓が偶然発見され、
混乱の2025年に「歴史の皮肉」ともいえる静かな響きを残しました。

 

 

 

 


中国経済崩壊】給料未払い抗議が爆発:ショベルカーを山から突き落とし、工事を破壊 . 中国人が「台湾人になりすり替わり」で自分を救おうとする?

中国経済 の崩壊が加速する中、貴州での農民抗議、給料未払い、そして香港火災の死者数疑惑まで、社会不安が一気に表面化しています。本動画では、現場の証言とデータを基に、中国経済 の実態と拡大する混乱を徹底解説します。さらに、中国経済 が抱える構造的問題が今後どこへ向かうのかも分析します。ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

ソウルの中心で燃やされる五星紅旗…「中国は出て行け」韓国全土に響く怒号の嵐【中国 崩壊】


ソウルの中心で燃やされる五星紅旗…「中国は出て行け」韓国全土に響く怒号の嵐【中国 崩壊】

「中国は出ていけ!」ソウルの中心・明洞で燃やされる五星紅旗。韓国で今、かつてない規模の反中デモが激化しています。 選挙介入疑惑への怒り、ボイコット運動、そして大使館前に響くシュプレヒコール。しかし、危機は外側だけではありません。 北京・広州・成都で相次ぐ謎の大火災と爆発、さらに国内では「毎日100の村が地図から消滅している」という衝撃の事実。 なぜ韓国人はこれほどまでに激怒しているのか?そして中国大陸で静かに進行する「国家の空洞化」の正体とは? 炎上する都市と消えゆく村、内外から崩れ落ちる中国の現在地を徹底解説します。

 

 

 

【激動の中国】中国の学生が蜂起!パトカーを横転させ、共産党に「挑戦状」を叩きつける衝撃の暴動。【中国崩壊】


激動の中国】中国の学生が蜂起!パトカーを横転させ、共産党に「挑戦状」を叩きつける衝撃の暴動。【中国崩壊

中国各地の大学で、夏休みの延期や理不尽な管理体制に反発する大規模な学生デモが勃発し、「6.12蜂起」と呼ばれる事態に発展しています。また、いじめによる生徒の不可解な死を巡り、数万人規模の市民が警察と衝突する激しい抗議活動も起きており、社会不安が高まっています。かつての白紙運動を彷彿とさせるこれらの動きは、若者世代が共産党体制への恐怖を乗り越え、覚醒し始めていることの表れです。本動画では、党幹部の家庭に生まれながら体制の腐敗に絶望し、国外へ脱出した「紅い若者」エリック氏の衝撃的な内部告発も紹介します。メディアが報じない中国社会の崩壊の予兆と、命がけで自由を求める人々のリアルな声を徹底解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

 

今回は「2025年12月10日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年8月30日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

重慶は高温、干ばつ、大雨に見舞われています。 高温と深刻な干ばつの後、重慶は洪水に見舞われる。遼寧省で降雹、河北省では氷点下で農作物に大打撃。   三峡ダムの長江流域の洪水の状況。 目次 8 …

バルト海で発見された400年前の船

バルト海でほぼ完全な状態で発見された400年前の沈没船!

バルト海の下でほぼ完全な状態で発見された沈没した400年の古い船の動画紹介。ほぼ無傷の400年前の船が、バルト海のダイバーによって偶然発見されました。それは水面下わずか85メートルで発見され、その船体 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年1月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダム最新情報。最新の水位は170m。中国で住宅ローン破綻の津波が到来。南太平洋の島国であるトンガ火山の噴火により津波が発生し、数千マイル離れた大連近くの張子島に大量のホタテが発生。   …

妻にかみ付いたサメを殴り続け救助

オーストラリアで妻にかみ付いたサメを殴り続け救助の動画!

妻にかみ付いたサメを殴り続け救助 豪サーファーに「英雄」との称賛の声。オーストラリア人の男性が妻の脚を解放するまで繰り返しサメを殴る事件の詳細の動画です。 妻にかみ付いたサメを殴り続け救助 目次 オー …

台風10号進路

台風10号「ハイライン」9月6日夕方の韓国の状況!

9月6日夕方の最新情報。北西から冷たい空気が強く南下するためだが、最悪の状況は避けられますが、嶺南と東海岸は強い嵐が予想され、「メイサーク」に続く2次被害が懸念されます。沖縄東南海上で北上中の10号台 …