最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2025年12月11日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

重篤だった有名人が次々と「若返り」 その裏に浮上する衝撃の疑惑とは?中国西部の高速道路が“氷の地獄”に “天災ではなく人災”の声が噴出。中国製電気自動車が次々と自然発火。米政府 国家安全保障戦略を発表 対中政策を抜本的見直し。中国2025大崩壊:外資撤退・海外暴動・白紙運動の再来。

 

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

12月11日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

 

 

 

重篤だった有名人が次々と「若返り」 その裏に浮上する衝撃の疑惑とは?


篤だった有名人が次々と「若返り」 その裏に浮上する衝撃の疑惑とは?

中国出身の世界的アクション俳優、ジェット・リー(李連杰)の体の異変に、多くのネットユーザーが懸念を抱いています。以前であれば、中国のネットユーザーの多くは深く考えず、見過ごしていたかもしれません。しかし、俳優・于朦朧の転落死亡事件が起きてから、中共特権層の闇や、彼らが関わる不法な臓器移植産業が注目されるようになり、「あの有名人の体に入っているのは、誰の『部品』なのか?」という疑問の声も上がるようになりました。

 

 

 

 

大阪民泊から東京返航便まで 中国人観光客トラブルの“共通点”


大阪民泊から東京返航便まで 中国人観光客トラブルの“共通点”

グローバル化が進む中で、中国人はすでに世界最大規模の海外旅行者グループとなり、その振る舞いは各国のメディアで取り上げられる機会が増えています。今回、東京発上海行きの便が引き返した出来事は、その象徴的な例と言えます。

 

 

 

中国、農民工の怒り。


中国、農民工の怒り

最近、農民工による「年末の賃金請求ラッシュ」が、例年より早く発生しています。資金繰りの悪化や工事の停止が広がる中、賃金未払いは一層深刻化しています。何度訴えても支払われない状況が続き、一部の労働者は、「ショベルカーを山から突き落とす」「工事機材を破壊する」など、

 

 

 

 

上海二五年人口流出加速、二五〇〇万人都市が空洞化、外国人脱出と中間層資産売却、九十九パーセントが疲弊へ |中国を読み解


上海二五年人口流出加速、二五〇〇万人都市が空洞化、外国人脱出と中間層資産売却、九十九パーセントが疲弊へ |中国を読み解

上海二五年人口流出加速、二五〇〇万人都市が空洞化し始めている。外国人脱出と中間層資産売却が続き、九十九パーセントが疲弊へ向かう現実が深刻さを増している。

 

 

繁栄の終わり…上海中心部がゴーストタウン化!路上生活を強いられる若者の絶望。


栄の終わり…上海中心部がゴーストタウン化!路上生活を強いられる若者の絶望
繁栄の終わり…上海中心部がゴーストタウン化!路上生活を強いられる若者の絶望

「上海の繁栄は幻だったのか?」—深夜の街角で眠る配達員たち、そしてかつての激戦区・七浦路や新天地に広がる異様な静けさ。 中国経済の心臓部・上海で今、深刻な「ゴーストタウン化」が進行しています。配達単価は1元まで暴落し、家賃も払えなくなった労働者たちは、生き残るために「悪意ある帰郷」と呼ばれる大量脱出を始めました。 なぜ人々は上海を去るのか?2000億元を投じた巨大プロジェクト「緑地長島」の無残な末路とは? 崩壊する上海経済のリアルな実態と、農村へ還流する1億人の失業者が招く社会不安の正体に迫ります。

 

 

 

米政府 国家安全保障戦略を発表 対中政策を抜本的見直し。


米政府 国家安全保障戦略を発表 対中政策を抜本的見直し

トランプ政権は先日、2期目政権下で最初の「国家安全保障戦略」を発表し、インド太平洋地域を戦略的最重要地域と位置づけました。専門家の分析によると、これは第二次世界大戦と冷戦終結以来、米国が実施した最大規模の安保戦略の調整であり、過去30年にわたる米国の対中戦略が最大の転換点を迎えたことを示しています。これにより、米中関係は全面的な競争という新たな段階へ突入しました。

 

 

 


中国で火災頻発 広州市で連続爆発!

12月6日の夜、広州市白雲区にある駐車場で突然大規模な火災が発生しました。夜空を赤く染めるほどの炎が一気に立ち上がり、十数回にも及ぶ爆発音が響き渡り、周辺一帯が揺れるほどの衝撃が走りました。現場を撮影した複数の動画には、炎が瞬時に高く跳ね上がり、爆発音が途切れることなく続き、人々が「まだ爆発している!」「また来た!」と叫ぶ様子が映っています。しかし、この混乱と恐怖に満ちた光景とは対照的に、中国当局の発表は驚くほど落ち着いたものでした。発表によると、燃えた面積は約27坪(約90平方メートル)、死傷者はなく、火は1時間後に鎮火したとしています。

 

 

 

 

中国西部の高速道路が“氷の地獄”に “天災ではなく人災”の声が噴出。


国西部の高速道路が“氷の地獄”に “天災ではなく人災”の声が噴出

中国・新疆ウイグル自治区タチャン地区ウス市を通る連霍高速道路(G30)で重大事故が起きました。12月6日夜22時ごろ、約1キロ離れた二つの区間で十二台の車両が相次いで追突し、九人が死亡、七人が負傷しました。公式発表によれば、事故当時に局地的な濃霧が発生し、地表温度が氷点下まで低下して路面が急速に凍結したことが直接的な原因だとされています。

 

 

 

【鳴霞の「月刊中国」】ロシアが戦傷者用義足をドイツから大量購入!


【鳴霞の「月刊中国」】ロシアが戦傷者用義足をドイツから大量購入!

 

 

 

【中国経済崩壊】中国製電気自動車が次々と自然発火:広州ではロケットのように爆発、山東では多数の車両が被害。医師たちが給料未払いでストライキ。


【中国経済崩壊】中国製電気自動車が次々と自然発火:広州ではロケットのように爆発、山東では多数の車両が被害。医師たちが給料未払いでストライキ

中国経済 は今、電気自動車の連続発火、医師の無給ストライキ、深夜の無人ドローンによる液体散布といった異常事態が同時に起きている。本動画では、表には出ない都市の安全崩壊と社会不信の実態を、最新映像と証言を基に解説する。これらの現象は単なる偶然ではなく、中国経済 が内部から揺らぎ始めているサインとも言われている。さらに、医療現場の給与未払い問題や、新エネルギー車の急拡大による火災リスクも無視できない。本動画を通じて、中国経済 の裏側で何が進行しているのか、今後どこへ向かうのかを一緒に掘り下げていく。ぜひ最後までご覧ください。

 

 

中国2025大崩壊:外資撤退・海外暴動・白紙運動の再来。


中国2025大崩壊:外資撤退・海外暴動・白紙運動の再来

中国2025年、外資撤退・工場閉鎖・失業急増、アフリカでの反中暴動、白紙運動三周年の大規模統制。国内外で同時多発する三つの激震が、中国社会の信頼基盤を崩壊させています。本動画では、経済・海外情勢・政治統制が連鎖して進む“中国の静かな崩落”を時系列で解説します。

 

 

米国は退去命令、欧州は買収拒否――中国が“世界から外される日”が始まった。


米国は退去命令、欧州は買収拒否――中国が“世界から外される日”が始まった

米国で中国系渡航者への強制送還が急増し、欧州でも中国企業の買収が次々と拒否されています。
学術、通信、エネルギー、インフラ――あらゆる分野で“対中排除”が同時進行。
イェール大学虚偽入学事件をきっかけに、米欧が動き出した世界的な対中包囲の実態を解説します。

 

 

【中国崩壊】10万人が強制送還の危機!イスラエルにいる中国人労働者を襲う「地獄の悪夢」。


中国崩壊】10万人が強制送還の危機!イスラエルにいる中国人労働者を襲う「地獄の悪夢」

イスラエルで最大10万人の中国人労働者が国外追放の危機に瀕しているという衝撃的な情報が広まっています。この背景には、ハマス問題を巡る中国との深刻な外交関係の悪化があります。一方、米国ではICEによる不法移民の一斉摘発が激化し、逮捕者が10倍に急増する異常事態となっています。さらに、上海でのインド人女性拘束事件など、世界各地で中国に対する警戒感と反発が高まっています。本動画では、孤立を深める中国の外交危機の真相と、海外同胞に迫る恐怖の実態を徹底レポートします。

 

 

【中国の崩壊】テスラが「完全脱中国」を宣言。マスク氏の指令で始まるサプライチェーンの大移動。


中国の崩壊】テスラが「完全脱中国」を宣言。マスク氏の指令で始まるサプライチェーンの大移動

テスラがサプライヤーに「完全脱中国」を要求。1〜2年以内の撤退計画と、GMやユニクロに広がる「デカップリング」の波。

中国政府による外資への「養套殺(飼い慣らして殺す)」戦略と、BYDの台頭によるテスラのシェア急落。

サプライチェーン崩壊が招く大量リストラと、製造業が消えゆく中国経済の衝撃的な実態を解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

今回は「2025年12月11日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2023年7月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

    中国で偽「アヒルの血」流通。「中国一金持ちの村」が破綻。中国体育館崩落の犠牲者との対面に陳情放棄を強要、親は唖然。 三峡ダムの長江流域の洪水の状況。 目次 7月26日の中国 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2023年4月15日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。最新水位は155,24m。国家企業を辞め廃品回収するようになったそうな、、、。新疆の黄砂、まるで豪雪。中国の経済学者子供は長期的消費物だと発言。   三峡ダムの長江流域の洪 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2023年9月14日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

広西チワン族自治区で洪水、台風11号の影響で。中国旅客機が連日トラブル、乗客は遺書用意。黒竜江省ハルビン市、洪水復旧が挫折。   三峡ダムの長江流域の洪水の状況。 目次 9月14日の中国、三 …

ボツワナの国旗

ボツワナで何百頭もの象が謎の死。原因わからず!

ボツワナで何百頭もの象が死亡しているのを発見。オカバンゴデルタの北の地域で356頭のゾウが死亡したという報告があり、これまでに275頭が確認されています。死因はまだ確定していないとしています。当局は、 …

三峡ダム

2021年8月19日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダム最新情報。最新の水位は146m。北京が16日と17日大雨で浸水した。湖南省の大雨、長沙の大雨、集中豪雨の赤い警告信号が発令され、激しい嵐が来て、洪水、トンネルが浸水し、道路が川に浸水。 瀋陽、 …