最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2025年5月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

爆走する工場、凍りつく経営者──「40万ドル1日受注」でも誰も笑えない、“90日猶予”に怯える中国経済の致命的な脆さ。お金を払ってでも結婚したい中国人女性。ヤバすぎる中国の婚活事情。干ばつの後に洪水、中国各地で極端気象が連鎖中。就職超氷河期の中国大卒。

 

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

5月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

 

就職超氷河期の中国大卒。


就職超氷河期の中国大卒

中国の大卒を待っているのは、希望に満ちた春ではなく、ますます寒くなる就職の「氷河期」のようです。

 

 

 

干ばつの後に洪水、さらに猛暑 中国各地で極端気象が連鎖中。


干ばつの後に洪水、さらに猛暑 中国各地で極端気象が連鎖中

最近、中国各地では極端な気象現象が次々と発生しています。干ばつ、高温、豪雨、洪水と変動し、社会の注目を集めています。5月17日には、干ばつが続いていた広西チワン族自治区が突然の豪雨に見舞われ、複数の河川が警戒水位を超える洪水となり、少なくとも3人が死亡、1人が行方不明となりました。

 

 

 

爆走する工場、凍りつく経営者──「40万ドル1日受注」でも誰も笑えない、“90日猶予”に怯える中国経済の致命的な脆さ |中国を読み解


爆走する工場、凍りつく経営者──「40万ドル1日受注」でも誰も笑えない、“90日猶予”に怯える中国経済の致命的な脆さ |中国を読み解

爆走する工場、凍りつく経営者──「40万ドル1日受注」でも誰も笑えない、“90日猶予”に怯える中国経済の致命的な脆さ

関税が一時的に引き下げられたことで、中国工場はフル稼働し、1日40万ドルの注文が殺到。しかし経営者たちは笑えず、「90日猶予」の先にある不透明な未来と、中国経済の致命的な脆さに怯えている。

 

 

 

 


反習近平派が習近平を糾弾準備!?#中国#中国経済#習近平#米中対立#台湾##アメリカ#ロシア

 

 

 

【海外の反応】お金を払ってでも結婚したい中国人女性。ヤバすぎる中国の婚活事情


【海外の反応】お金を払ってでも結婚したい中国人女性。ヤバすぎる中国の婚活事情

30歳を過ぎた女性が、結婚するために「月16万円払います」と訴える――
そんな信じがたい婚活動画が、中国で話題を集めています。

今回の動画では、
お金を払ってでも結婚したいと願う中国人女性たちの“悲鳴”に
耳を傾けつつ、
彼女たちをここまで追い詰めた中国社会の実情に迫ります。

・なぜ30代で結婚相談所から“受付拒否”されるのか
・「中絶歴は事故物件」とまで言われる過激な婚活ルール
・結婚=“条件勝負”となった社会で起きている異常な光景
・政府による結婚圧力と、女性たちへの現実離れした要求

「結婚したいのにできない」のは、果たして個人の責任なのでしょうか?

愛や信頼より、収入・年齢・家柄ばかりが重視される婚活の裏側には、
格差と競争を生んだ中国共産党の社会政策が深く関わっています。

“婚活地獄”と化した現代中国のリアルを、ぜひ一緒に見ていきましょう。
ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

 

今回は「2025年5月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダム

2021年9月6日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダム最新情報。ダムの水位が160mを超えた件。中国三峡ダムの長江流域の洪水の状況。中国の多くの省で大雨による水害と土砂災害起きており、雲南、陝西、甘粛の3省で2人が行方不明。   三峡ダ …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年9月22日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  中国の軍艦造船能力にNATOが懸念!台風ミタグは中国広東省を3メートルの浸水に陥れ、村々が壊滅。中国の教育現場が名利場に 誠実な教師が去り、不正が残。中国若者、ゴミから“食”を拾う。 & …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年6月17日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  ロシア情報 習近平は心臓病!生成は最遅・上陸は最速 台風1号が海南と広東を翻弄した48時間。中国経済は“借金ドミノ”──国家全体が赤字転落、“晴雨計”の社融・CPI・PMIが急落、国民の …

三峡ダム

2020年12月23日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダム(中国)は、ようやく放流量を増やしたものの、水位は174m近くまで上がっているようです。放流を増やしたのは中国各地で発生している電力不足の可能性も。中国本土、桂州省、湖南省の多くの場所、雨と氷 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年7月24日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  中国大混乱:ダム決壊で48河川が氾濫、村が消滅、山東省で2人死亡、10人行方不明。張又侠が軍部を掌握!中国が緊急避難: 洪水でダム崩壊、村が水没、山東省で死者発生。敬われない中国の老人  …