最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2025年11月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

三峡ダム最新情報。習近平の父の記念墓を作った幹部が拘束!中国経済は一体どこまで落ちたのか?あらゆる業種が全面的に急落。中国で建設事故が止まらない BYD、商業施設、大橋が次々と崩れ落ちる。世界初の事例 中共ハッカーが米AIロボットを乗っ取りサイバー攻撃。中国・一人っ子政策の終焉。

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

11月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

 

 


三峡ダム ● カラカラ!干上がる中国 11-19 中国の最新情報 直播ライブ 今すぐ決壊しないが ・・・3兆円をかけた巨大プロジェクトの現在

今回は乾季に入り、いきなり雨が少なくカラカラになっている件。17年の歳月と 3兆円 を投じて作られた巨大ダムですが問題は山積み。現地で今何が起こっているのかについて、中国三峡ダムを中心に関連情報を詳しく解説します。

 

 

日本が本気になった日…高市総理による“移民政策の大再編”が中国系コミュニティを直撃。


日本が本気になった日…高市総理による“移民政策の大再編”が中国系コミュニティを直撃

日本で進む“移民政策の大転換”。
その中心にいるのが、高市早苗総理大臣です。

2025年10月16日に施行された経営管理ビザの大改正は、
中国系コミュニティに深刻な影響を与えています。

・資本金を500万円 → 3000万円へ引き上げ
・日本人従業員の必須化
・日本語能力要件
・ビザの実態調査の強化
・永住審査の長期化、事実上の停止

SNSでは「退去ラッシュ」「永住が止まった」という声があふれ、
最大2万世帯が3年以内に退去の可能性があるとまで言われています。

 

 

 

国外で恥を晒す中国人観光客にユーチューバーがとった策。


国外で恥を晒す中国人観光客にユーチューバーがとった策

一部の中国人は国内で公共の秩序意識に欠けるだけでなく、海外に出ても同様に公共の場での倫理観を欠いており、しばしば現地の住民に迷惑や不便をかけています。

 

 

 

 

中国、豆腐工事。


中国、豆腐工事

中国各地の住民から、おから工事への不満の声が噴出しています。
中国で「おから工事」と批判される粗悪な建設が相次ぐ背景には、「成果を急ぐ地方政府のスピード優先体質」「政府の腐敗や監督不足によるチェック体制の甘さ」「多重下請けによる予算の目減り」などの問題があります。

 

 

 

中国・一人っ子政策の終焉 「最後の世代」の悲鳴 。


中国・一人っ子政策の終焉 「最後の世代」の悲鳴 #中国#中国経済#習近平#米中対立#台湾##アメリカ#ロシア

 

 

 

 

世界初の事例 中共ハッカーが米AIロボットを乗っ取りサイバー攻撃。


世界初の事例 中共ハッカーが米AIロボットを乗っ取りサイバー攻撃

米カリフォルニア州の人工知能(AI)技術企業が明らかにしたところによると、同社は今年9月、中国共産党(中共)系のハッカーが自社の生成AI「クロード(Claude)」を悪用し、世界約30の標的にサイバー攻撃を仕掛けていたことを確認しました。一部の標的では、実際に侵入が成功していたといいます。

 

 

 

中国で建設事故が止まらない BYD、商業施設、大橋が次々と崩れ落ちる。


中国で建設事故が止まらない BYD、商業施設、大橋が次々と崩れ落ちる

近ごろ、河南省鄭州の航空港区で、比亜迪(BYD)の拡張プロジェクトにおいて構造物の崩落事故が発生し、3人が死亡しました。ネット上では「手抜き工事だ」と厳しい批判が相次いでいます。また、同じ時期に西安市で開業わずか3日の商業施設の天井が落下し、8人が負傷する事故も起き、世論の関心が高まっています。

 

 

 

 

中国経済は一体どこまで落ちたのか?あらゆる業種が全面的に急落、国民は子供用のミルクすら買えないほどに。


中国経済は一体どこまで落ちたのか?あらゆる業種が全面的に急落、国民は子供用のミルクすら買えないほどに

中国経済 が急速に悪化し、国民が子どものミルクすら買えない深刻な現実が広がっています。本動画では、配達で1日2元しか稼げない労働者、倒産が続く店舗、未払い賃金、急減する需要など、現在の 中国経済 を象徴するリアルな証言をまとめています。繁栄の裏で何が崩れ、なぜ未来が見えなくなったのか——今の 中国経済 の真実を短く分かりやすく解説します。

 

 

 

習近平の父の記念墓を作った幹部が拘束!


習近平の父の記念墓を作った幹部が拘束!#中国#中国経済#習近平#米中対立#台湾##アメリカ#ロシア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

今回は「2025年11月20日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2022年12月24日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

山峡ダム最新情報。最新の水位は158.17m。中国政府内部情報、約2.5億人がすでに感染、総人口約18%。中国で患者と死者が激増。悲惨な現状雲南省の少数民族の村を案内し、古代中国の魔法の魅力を体験。 …

台風10号進路

【速報】9月5日台風10号九州・沖縄・大東地方状況!

9月5日台風10号九州・沖縄・大東地方状況。この後、沖縄の大東島地方にさらに近付く見込みです。そして、6日以降は特別警報級の勢力で九州に接近または上陸する恐れがあります。【台風10号ライブカメラ】鹿児 …

軍艦火災 米・サンディエゴ

サンディエゴ米軍艦で火災、緊迫した消火活動実況、21人負傷!

米・サンディエゴで 基地停泊の軍艦で火災 。消火活動が続いている実況。アメリカ・カリフォルニア州の海軍基地に停泊していた軍艦で火災が発生し、これまでに少なくとも21人がけがをした。その後の経過。 軍艦 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年8月12日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

    三峡ダム最新情報。中国、ひざまずく:北京で複数の橋が崩落、甘粛省は泥に埋もれ、四川省は流される。ミシュランレストランの閉店ラッシュ。北京で部隊同士が衝突・交戦!広東の竜巻、 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年2月6日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

閉店率60%超!“中国消費崩壊”はもう止められないのか? 実店舗全滅寸前!店主たちの悲痛な叫び。ついに中国AIが「集団意識」を獲得?「家に帰ろう」たった一言で12台のAIが暴走中国に本当に14億人いる …