最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

2025年9月15日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

投稿日:

 

お粗末!中国軍!ミサイルの半分が不良品!移動式棺桶、高速道路の爆発、木登りのEV:これが中国の本当の電気自動車の未来なのか?中国の道路で珍光景。中国経済「止まらぬ転落」──中国不動産「史上最大の崩壊」・北京の住宅市場は一夜で崩壊・半額で泣きながら売っても買い手なし・「夢のマイホーム」が「金融の罠」に転落 。中国経済崩壊寸前 民衆の悲鳴と社会爆発の危機。

 

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

目次

9月15日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

 

 

中国経済崩壊寸前 民衆の悲鳴と社会爆発の危機。


中国経済崩壊寸前 民衆の悲鳴と社会爆発の危機

中国経済崩壊寸前 民衆の悲鳴と社会爆発の危機
近年、日本では観光客のマナーをめぐる議論が一層激しくなり、その焦点のひとつとなっているのが多言語掲示である。ホテル、民泊、飲食店、駅構内などでは日本語・英語・韓国語・簡体字中国語で注意書きが掲示されるのが一般的だが、問題とされるのは多言語表示そのものではなく、中国語表記だけが内容や形式で他言語と食い違う点にある。

たとえば7月、大阪のアパートに掲示された「静粛時間」の案内が拡散した。日本語・英語・韓国語では「23時以降」とあったのに対し、中国語だけ「21時以降」とされていたのだ。この違いについて、「過去の騒音苦情に対応した結果だ」と理解を示す声と、「不公平で挑発的だ」と批判する声とが対立した。

また、6月には「禁煙」の表示で、中国語簡体字のみが極端に大きなフォントで記されている掲示が物議を醸した。設計者は「主要な訪問者層に明確に伝えるため」と説明したが、「視覚的な差別化だ」との批判が出た。さらに大阪・西区の飲食店が「中国人客お断り」と掲示して炎上し、運営会社が撤去と謝罪を余儀なくされた例もある。

これらの事例の根底には、①時間設定やフォント、文体といった伝達方法のデザイン上の問題、②全員に適用されるルールか、それとも特定の国籍を対象としたかのように見える適用範囲の問題、という二つの課題が横たわっている。観光地の混雑で摩擦が増える今こそ、全言語で内容を統一し、できるだけピクトグラムを活用し、理由を簡潔に添えるとともに、スタッフの多言語対応力を整えることが重要である。

 

 

 

 

中国経済「止まらぬ転落」──中国不動産「史上最大の崩壊」・北京の住宅市場は一夜で崩壊・半額で泣きながら売っても買い手なし・「夢のマイホーム」が「金融の罠」に転落 |中国を読み解


中国経済「止まらぬ転落」──中国不動産「史上最大の崩壊」・北京の住宅市場は一夜で崩壊・半額で泣きながら売っても買い手なし・「夢のマイホーム」が「金融の罠」に転落 |中国を読み解

 

 

 

 

中国の道路で珍光景。


中国の道路で珍光景

河南省で6日、映像の車が山道を走行中、前方の日陰部分に数人が座り、車道上で食事をしている場面に遭遇しました。近づいてみると、女性1人と男性3人で、テーブルの周りには多くの食べ物やビールも置かれ、食事場所は車道の半分以上を占拠していました。
重慶市の高架橋で9日、ある女性が車を橋の中央に停車させた後、車外に出て、その場でフラフープを始めるという出来事がありました。

 

 

 

移動式棺桶、高速道路の爆発、木登りのEV:これが中国の本当の電気自動車の未来なのか?


移動式棺桶、高速道路の爆発、木登りのEV:これが中国の本当の電気自動車の未来なのか?

**中国のEV**革命の衝撃的な真実が明らかに。炎上する高速道路から奇妙な故障まで、これらの車両は車輪のついた**動く棺**と化しており、中には**木登りするEV**など、あまりにも奇妙な事例も発生しています。

この動画では、カメラが捉えた最新かつ最も衝撃的なEVの故障事例をまとめています。BYDの延々と続く火災訓練、そして燃える車からロゴを削り取ろうとする不条理な試みを検証します。衝突事故から数秒後に花火のように爆発する長安EV、ハイテク霊柩車のようなIdeal MEGA、そしてドライバーがEVを木の上に「駐車」する信じられない瞬間をご覧ください。

これは単なる不具合の話ではありません。低品質、隠蔽工作、そして車が自然発火するかもしれないという絶え間ない脅威に麻痺してしまった人々の危険な現実についてです。これは運転の未来なのか、それとも車輪の上のコメディショーなのか?

 

 

 

 

NTD週刊ニュース 2025.09.13


NTD週刊ニュース 2025.09.13

00:08 香港議会議長・姜嘉偉氏に独占取材 中共に屈せず闘い続ける〈後編〉
05:00 全世界中国古典舞踊コンクール 審査員「厚き徳は物を載せる」
10:59 トランプ氏 ホワイトハウス前の抗議テント撤去指示 共産主義との関連

 

 

 

 

お粗末!中国軍!ミサイルの半分が不良品!#中国#中国経済#習近平#米中対立#台湾##アメリカ#ロシア


お粗末!中国軍!ミサイルの半分が不良品!#中国#中国経済#習近平#米中対立#台湾##アメリカ#ロシア

 

 

まとめ。

 

今回は「2025年9月15日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。」というテーマでお送りしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国停電

2020年12月29日中国の大雪・大停電で極寒!

強制停電中の中国に寒波が襲来…中国で停電相次ぐ そのワケは?年末年始にかけ「今季最強寒波」が襲来。12月30日ごろから1月5日ごろにかけて、数年に一度レベルの「年越し寒波」が襲来しそうなのです。国際電 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年10月27日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  三峡ダム最新情報。秦剛前外交部長が生存!復活も?中国では誰も安全ではない!床には鉄筋がなく、鉄骨は接着されており、作業員は生き埋めに。壊滅的な洪水が作物を破壊し、農民は畑で倒れる飢饉の警 …

三峡ダム

2020年11月21日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

中国三峡ダムの最新情報  「浸水被害は人災だ」。かつて何かと騒がれた中国・三峡ダム問題が、近年再び注目されている。まず昨年あたりから、Google Earthに映るダム画像の歪みを根拠に、決壊の危険性 …

台風10号進路

【速報】9月5日台風10号九州・沖縄・大東地方状況!

9月5日台風10号九州・沖縄・大東地方状況。この後、沖縄の大東島地方にさらに近付く見込みです。そして、6日以降は特別警報級の勢力で九州に接近または上陸する恐れがあります。【台風10号ライブカメラ】鹿児 …

タイのデモ隊、警察本部にペンキまき散らす

タイの反政府デモ、警察本部にペンキまき散らす動画!

11月18日タイ首都バンコクで、反政府デモの参加者数千人が中心部にある警察本部に向け行進し、敷地の壁にペンキをまき散らした。タイのデモ隊、警察本部にペンキまき散らす動画。 タイのデモ隊、警察本部にペン …