最新時事情報を速報するカレントブログ

最新の様々な時事情報を、カレントリーに解説しお伝えします。

事件

スリランカの浜辺にクジラ約100頭が漂着、救出活動の動画!

投稿日:

スリランカ西部の浜辺に2日、クジラの仲間であるコビレゴンドウ(short-finned pilot whales)約100頭が漂着。救出活動の動画。「地元住民に協力してもらい、(沖合に)押し戻そうとしているが、浜辺に打ち上げられ続けている。海軍の力も借りてクジラの救助に努めている」という状況。

スリランカ西部の浜辺コビレゴンドウ約100頭が漂着

スリランカ西部の浜辺コビレゴンドウ約100頭が漂着

目次

スリランカの浜辺にクジラ100頭漂着、救出活動続く

コビレゴンドウの救出作業

コビレゴンドウの救出作業

スリランカ西部の浜辺に11月2日、クジラの仲間であるコビレゴンドウ約100頭が漂着した。

スリランカで一度に打ち上げられたクジラの数としては過去最多

コビレゴンドウの救出作業

コビレゴンドウの救出作業

現地では救急隊員やボランティアがクジラを沖合に戻す作業を急いでいる。

地元警察署長によると、コビレゴンドウは2日夕方、同国の最大都市コロンボ(Colombo)の南25キロに位置するパナドゥラ(Panadura)の浜辺に打ち上げられ始め、その数は1時間足らずで約100頭に増加。

 

署長は「地元住民に協力してもらい、(沖合に)押し戻そうとしているが、浜辺に打ち上げられ続けている。海軍の力も借りてクジラの救助に努めている」と語った。

スリランカ

スリランカ

スリランカの海洋環境保護局(MEPA)は救出活動支援のため職員を現場に派遣。同国で一度に打ち上げられたクジラの数としては過去最多で、原因はわかっていないと説明した。

スリランカの浜辺にクジラ約100頭が漂着、救出活動の動画。

パナドゥラに漂着した100頭近くのクジラ。


ー Nearly 100 whales washed ashore in Panadura

スリランカの浜辺にクジラ約100頭が漂着し、救出活動の様子。

パナドゥラ海岸に100頭のクジラが座礁しました。


ー   100 whales beached on Panadura Coast.

パナドゥラ海岸に100頭のクジラが座礁しました。スリランカ警察と沿岸警備隊は、彼らを海に戻すための作戦を開始します。

 

+100コビレゴンドウがビーチにやってきた。


ー +100 Short-Finned Pilot Whales came in to Beach

100頭以上のコビレゴンドウがスリランカのパナドゥラビーチにやって来ました。

まとめ

今回は「スリランカの浜辺にクジラ約100頭が漂着、救出活動の動画!」というテーマでお送りいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハリケーン「ゼータ」進路

ハリケーン「ゼータ」の進路最新情報!

ハリケーン「ゼータ」の最新情報!(Hurricane Zeta)。ゼータは水曜日にルイジアナに上陸すると予測されました。 ハリケーン「ゼータ」進路 目次 ハリケーン「ゼータ」の進路 ハリケーン「ゼータ …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2025年5月9日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

  ギネス級の未完成ビルも…中国を覆うゴーストタウンの実態。止まらない米日への憎しみ。崩壊する上海経済、消費失速と中産層の転落。借金まみれの社会で“寝るだけの自由”を選んだZ世代の絶望 …

三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

2023年7月26日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

    中国で偽「アヒルの血」流通。「中国一金持ちの村」が破綻。中国体育館崩落の犠牲者との対面に陳情放棄を強要、親は唖然。 三峡ダムの長江流域の洪水の状況。 目次 7月26日の中国 …

三峡ダム

2020年10月2日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

重慶の水害がいよいよひどいことになってきた。重慶市水文観測総合ステーションは綦江(きこう)区に「洪水レッドアラート」を発令。これは1940年このステーションができて以来初めてのレッドアラート。重慶市綦 …

中国の洪水の様子

2020年9月22日の中国、三峡ダムの長江流域の洪水の状況。

貴州省南東部のJingping郡にあるSanbanxi貯水池は、水位の継続的な上昇により洪水を放流しました。貴州省の農村地域は浸水している。米の泡は収穫のない水中に浸かった。農民は悲惨。自然災害や洪水 …